思いやりのある優しい子どもを育てる広島市東区の学校法人 明星院学園 認定こども園二葉学園

>
>
平成30年度運動会のご案内

運動会のご案内<平成30年10月6日(土)雨天→7日に延期>

 

今年も待ちに待った運動会がやってきます!!

さわやかな秋風の下に「走り・跳び・踊る」元気いっぱいの子どもたち。

乳児部・幼児部合同で行ないます。

ぐんと成長した子どもたちの活躍ぶりをご覧ください。

またプログラムには、未就園児親子かけっこがあります。予約が必要ですので、下記をご覧になってください。                                                      

 

 

 

日にち 平成30年10月6日(土)  <雨天の場合7日に延期>
時間 午前9:00〜12:30(予定)
場所 二葉学園 園庭

 

 

未就園児親子    かけっこについて

親子で楽しみながら走っていただく競技です。未就園児のお子様なら誰でも参加できますので、参加希望の方は9月21日(金)までにお申し込みください。

☎082-262-0027 人数制限はありません。

未就園児親子かけっこは、プログラムの真ん中あたりです。9:50までには当園にお越しください。

おねがい

☆駐車場は用意しておりません。無断駐車はご遠慮ください。自転車・公共交通機関をご利用           されるか、近くのパーキングに駐車してご来園ください。

☆駐輪場は正門を入って左側です。奥から順番に並べてください。

☆2階の遊戯室を開放しますので、利用される場合は大玄関から上がってください。

 1階のエントランスからは入れませんのでご了承ください。

☆園児席・本部席後ろ・入場門・2階、3階保育室・屋上へは入らないでください。

☆小学生のご兄姉の行動は、各ご家庭で責任を持って行ってください。(遊具で遊ばない)

☆ゴミは各自でお持ち帰りください。

☆所定場所以外での喫煙は,固くお断りします。

☆お寺の木や石には登らないでください。破損するおそれがあります。

☆観覧席での日傘の使用は、後ろの方の迷惑になりますのでご遠慮ください。

☆母子室はきく組です。保護者出入り口を通り、本部席に声をかけてテラスからお入り

 ください。

プログラム

☆開会式

 1.サンチェ体操…全員

 2.フルフルフルーツ(ゲーム)…すみれ組親子

 3.かけっこ…年中

 4.ゴールめざしてLet’sGo!…たんぽぽ親子

 5.綱引き…年長

 6.かけっこ…年少

 7.騎馬戦(ゲーム)…年長親子

 8.玉入れ…年中

 9.はじめての炭酸(リズム)…年少

10.かけっこ…未就園児親子

11.リレー…年長

12.親子でつなげフラフープリレー(ゲーム)…年少親子

13.組体操…年長

14.RAIN(リズム)…年中

15.ソーラン節…年長

16.紅白選手リレー…選手

☆閉会式

 

※すみれ組→1歳児、たんぽぽ組→2歳児、年少→3歳児、年中→4歳児、年長→5歳児